食卓の助けに・・・

20040614-b1
今日、お店に来られたお客さまは、花ではなく野菜の苗がほしくていらっしゃいました。
昨年、野菜の苗もあると好いのにと何人もの方に言われていたので、今年は取扱いする予定だったのですが、頼んであった方が失敗されてしまい、今年も花の苗だけになっています。
ごめんなさいね~と謝りながら、おしゃべりに。。。
たくさんの種類の野菜は作っていないそうですが、ちょこっと摘んで使えるのものが多くて、パセリなどはとても重宝するのよと・・・
我が家のの食材の買い物は、日曜日に1週間分をまとめてしています。
先週その買い物で、長ネギを買い忘れてしまい、代用品としてタマネギを使ったり、緑色がほしい時にはキャベツを使ったりして何とか1週間過ごしたんです。。。
そのことを話しましたら、長ネギをご自宅から持ってきてくださいました。
早速、草だらけだったところをきれいにして、植えたのは言うまでもありません。
肥料を施し、お水をたっぷり上げたので根付いてくれますよね・・・