びしょぬれに・・・

20040630-b1お店にずっといる私ですので、本来なら雨に濡れることはないはず。
ですが、天気予報では3時頃からと言っていた雨が午後には降り出して、結構強く。
今までにも雨が降り出して何度も、花をしまったりしていますが、今日も。
一応カッパも着て雨には濡れないはずだったのです・・・
寄せ植えなど、プランター入りの花の数が増えていて、今までのように花を屋内でも見て頂けるようにと置こうとすると、どうもうまくいかなくて、あっちへずらし、こっちへずらしたりといつもよりかなりの時間が掛かったうえ、かなり強い雨が降ってきてしまい、ジーンズの裾などがびしょぬれに。
着替えたのはもちろんです。
動物プランターの”馬”と”象”も雨にすっかり濡れてしまい、びしょぬれに。
ちょっと可哀想でした。。。