復活の兆し・・・

今日も小雨が降っています。
半袖では肌寒くて長袖のジャンバーを着ていますが、ちょうど好いということは、気温も低いのでしょうね。
暑くて汗が・・・と言いたいです、暑すぎるのは苦手ですが・・・
写真の花はお店の中に飾ってある”リーガスベコニア”です。
20040709-b1
秋の鉢植えの入荷の時に仕入れたものです。
入荷して少したった頃に、花やつぼみが全部落ちてしまい、復活せずに春を迎えていました。
入荷時には、本などでその花の性質を呼んでいるのですが、頭にはいっていなかったのですね、
このリーガスベコニアは、環境を変えると花やつぼみを落としやすい性質ということを。。。
春になり、思い切って枝などをばっさり切り落とし、植え替えてみました。
置き場所も一定のところに。
葉がつやつやしだし、伸び出してきたなぁ~と思っていましたら、
ご覧のような花も咲き始めてきました。
本に載っている写真では、葉が見えなくなるくらいのたくさんの花が咲いていますので、
これからどんどん花が咲いてくれるのを楽しみたいと思います。。。