明日から、始まる・・・

明日から、苫小牧の樽前神社のお祭りが始まります。
いつもですとかなり早くからポスターを貼ってくださいと、持ってこられるのですが
今年は昨日になって、「あれ~持ってきていなかったんだぁ~すぐ持ってくるから。」と。
20040712-b1
早速貼りました。
日程は、14日から16日まで。
もちろん場所は、樽前神社境内にて行われます。
町内会の子供みこしは、平日ということで、2日に分けて。
子供の人数が年々減っているので、地区ごとも全部別々にはしないで
少しずつまとめてするそうです。
子供みこしは、我が家の子供達も参加していましたが、
ぐるぐる地域をまわるので、子供達は元気いっぱいですが、
大人の方は普段あまり歩いていない方が多いのでしょう、かなり大変そうで、
結構疲れるようです。
当店の前に付いたときには、少し休んで頂こうと思いますが、
さて、何を用意すると喜んで頂けるかしらね・・・