使いこなしていなかっただけ~

デジカメを使い始めて2年は経つのに、近くのものを撮すといつもピンぼけ!
これは、デジカメの性能と近くのものを見るのが苦手になってきているからなのだと思っていました。
今朝は久しぶりにご近所へ散歩。
20040809-b1.jpg
ピントが合っていますよね~
この松ぼっくり今まで何度も撮しているのですが、遠くから撮して切り抜かないとこの大きさににできなかったのです。
昨夜、娘からデジカメの使い方を再度教えてもらいました。
マークの表示を、間違って覚えていたんです、情けないです。
腕試しではありませんが、今朝は道端の花をアップで写してきました。
今までとは、カメラが違うのかと思うくらい、ピントもあって写っていました。
単にデジカメを使いこなせていなかっただけでした。
これからはいろいろなものを近くから写せるようになるでしょう。