間に合いましたぁ~

昨日は風も吹いていてお店の中にいても、ちょっと暑いかなと思うくらいで気持ち良く過ごしていました。
夜になってのハネアリにはびっくりでしたが・・・
春に、「8月には違う花をもってくるから~」と、話されていたのですが「遅れているから間に合うかどうか・・・」と先月中頃に。
ここのところ、切り花は”アルストロメリア”だけになっていて、「ほかの花はないの?」とよく言われていたのですが、昨日より、新しい花が入荷してきました。
”アスター” お盆用の切り花として。色も赤・白・青・桃ととてもあでやかです。
20040812-b1
”アシダンテラ” グラジオラスに似た花で、細い剣状の葉と白い花びらは清楚な雰囲気ですね。
20040812-b2.jpg
アスターとアシダンテラそしてアルストロメリアの3種類の組み合わせで、花束・アレンジも可愛く作れそうで商品ですけれど、お店にも飾りたいです。