あらあら~トンボが・・・

きのうの駒大苫小牧の快挙、いろいろな新聞のトップ記事になっていましたね。
また号外も朝刊と一緒に配られていました。
実はきのう、優勝が決まった後、娘と「きっと号外が出るよね~欲しいね。」と話していたんです。
お店に来られるお客さまも、「すごいね~」と、きのうの試合の話をする方が多いです。
先ほど来られた方も、やはり「駒沢すごい!」と。
しばらくは、駒沢高校の話で持ちきりになるでしょう。
今日はすっかり秋が来たようなすがすがしい天気ですが、お店の中にトンボが・・・
20040823-b1.jpg
なかなか外に出て行けなくていたので、踏み台を使い捕まえて外へ出してあげました。
どうしてもガラス面にくっついて上手に出られないんですよね・・・
年に1度あるかですが、小鳥などが入ったときは今日のように簡単にはいかなくて、困るのですが今日簡単に出すことが出来てよかったです。