安全・無公害のクリーナー

一応主婦の私ですが、お店があるからと家の中のことは二の次にしている毎日。
当然、家の中は掃除が行き届いていません。
単に、掃除嫌いでなまけものなのでしょうね・・・
そんな私のところへ、下の写真のクリーナーとスポンジ・タオルを持ってメーカーさんがきました。
お店の中の至る所、戸棚・ガラス・ガラスに残ったテープあと・レジ・私の靴など、いろいろなところへのデモンストレーション。
もうびっくり状態です!!
いままできれいにしようとすると、洗剤付けてごしごし磨いていたところが、スポンジでさっと一拭きして後から拭きでスッキリきれいになっているんですもの。
あと、手のひらにクリーナーをちょっと付けて、クリーナーの付いたところと付いていないところへ油性マジックをつけたんです。あらら・・・そんなに書いてしまっては取るのに困ると思っている私の目の前で、タオルでから拭き。
クリナーの付いている方はマジックが取れています、もう一方のクリナーの付いていない方はそのままマジックは残っています、これは洗剤も付けないでタオルで拭いている状態ですから取れなくて当然。
そのあとスポンジにクリーナーを付けてさっと一拭きしたあとタオルでから拭きするとマジックは取れていました。
マジックが手に付くことってよくありますよね、そんなとき私はクレンザーでゴシゴシしていましたが完全には取れなくて諦めていたのですが、これからはマジックの汚れも気にしないでよくなりそうです。
20040903-b1
【アサヒ オールマイティークリーナー】
パンフレットには、安全・無公害・研磨剤なしの自然な化学作用でビックパワー
対象物を選ばずキズつけず、強力な洗浄力と高い安全性を持つ画期的万能クリーナー

特徴
○万能強力汚れ落とし
家電製品、OA機器はもちろん、衣類・ジュータンについたシミや汚れ落とし、車のお手入れ、金属のさび落とし、風呂場のカビ取りなどほとんど対象物を選ばず強力に働きます。
○安全・無公害
有害物質を含まないため、自然に優しく、手肌の荒れをおこす心配もありません。
○対象物の表面をキズつけません
研磨剤、腐食・酸化性溶剤、油成分などを含んでいないので、対象物をキズつけず、処理後のべとつきもありません。
○作業が簡単
少量の水を含ませたスポンジにこのクリーナーをとり、対象物の汚れ部分を拭き取り、後簡単にから拭きするだけ。(衣類・ジュータンなどの場合は、部分洗いや普通に洗濯、濡れた布で拭き取るなどの処理が必要)
○処理後、汚れが付きにくくなります
このクリーナーを湿布しますと、汚れの部分が急速に対象物から分離し、再び付着しません。さらに処理後の表面は汚れがつきにくくなります。
気になる価格は、350g入り 3780円(税込)
あと、使用方法・幅広い用途・汚れが落ちるしくみなど、いろいろなことが書かれています。
家庭にひとつあると便利なクリーナーだと思いますがいかがでしょう。