スターチスといっしょに

昼間のこの時間ですと、日が差しているところでは暑いくらいですが、朝晩はすっかり秋模様で涼しくなってきましたね。
今朝も、「温かい飲み物ありますか?」と聞かれました。
そろそろ温かい飲み物の時期になってきたのでしょうね、ホット用の場所作りをしなくてはいけませんね。
しばらく入荷していなかった”スターチス”が入荷するようになりました。
早速、いつも入荷しているアストロメリアと一緒に生けてみました。
20040915-b1.jpg
ちょっと残念なことがありました。
お店の外に置いてあった動物プランターの「馬」が昨日なくなったのです。
道路に近いところに置いてあったので、心ない方が持って行かれたのでしょう。
「畑で収穫がそろそろと思っていると、なくなっていた。」
「花がやっと咲いた、と喜んでいたら次の日には切ってなくなっていたのよ。」
「株ごと色違いがなくなっていたの。」
春からいろいろなお客さまよりお聞きしていたことですが、本当に無断で持って行かれる方っていらっしゃるのですね。