今日のフラワーアレンジ

先週、台風の影響でお休みした生け花教室ですが、今週は曜日を変えて今日行われました。
20040922-b1.jpg
使った花は、パンジー・日々草・アゲラタムと先生がお持ちになった赤い実。
花器に使っている入れ物、可愛いですよね~
生け花の先生が用意された瓶なのですが、コルクのフタを横にちょこっと置いてあるだけで、趣が違って見えます。
お花を生けおわった後は、コーヒーを飲みながらのちょっとおしゃべりタイム。
6月から始めた生け花教室ですが、今鉢物がなくなったので、使う花も限定されています。
きちんとした生け花をするとなると、お花代が今の500円ですとちょっと足りません。
どうしたものかと考慮していたところ、2~3人集まると、先生が出向いて教えて頂けるとのこと。
月謝を決めず、その都度お花代(1000円くらい)をかけて、生け花を楽しむのも好いかもしれませんね。