蔵元直送

昨日発売開始の「ボジョレ・ヌーヴォ」もう、お飲みになりましたか?
買い忘れちゃったと言う方はいらっしゃいませんか。
夏の猛暑の加減で、とてもフルーティな仕上がりになっているそうですから、普段あまりワインをお飲みにならない方もお試しに飲んでみてはいかがでしょうか。
先日も日本酒の案内をしましたが、今日も。
お酒の蔵元から直接送られてきた生酒です。
20041119-b1
「雪の松島 しぼりたて生酒 ふなぐち取り」
しぼりたての原酒を無濾過でそのまま瓶詰めした「ふなぐち取り」の生酒。
もろみ粒やオリがそのまま入っているので見た目にはかなりの濁りがあります。
米の旨みが詰まった濃醇辛口で、キレのよい味わいが愉しめます。
720ml 1365円
アルコール分 19~20度未満
「雪の松島 活性うすにごり 雪見酒」
しぼったばかりの澄んだ生酒に、中間層から汲んだもろみを調合した「うすにごり」の活性生酒です。
甘さが控えめで飲み口がスッキリ、酵母が生きているのでピリッとした炭酸の風味が味わえます。
720ml 1260円
アルコール分 17~18度未満
ふたつのお酒とも要冷蔵ですので、暖房の効いたお部屋で、冷たく冷えた生酒をクイッと。。。