北海道は大荒れ

今日の苫小牧は、雪が降ったり止んだり。
ということは、当然雪かきを今日も何回もしています。
体が悲鳴を上げています、もう雪はいらないって・・・
けれど、ここは北海道でも雪の少ないところなんですから、雪の多いところに住んでいる方から見ると楽なんですよね。
北海道新聞のHPに「道内大荒れ、交通に乱れ 道央で4500戸停電 」の見出しで次のような記事が。

根室の東海上で発達した低気圧の影響で、道内は16日深夜から17日午前にかけ、全域で大荒れの天候となった。JRや空の便に欠航や遅れが出たほか、強風の影響で小樽市内で建物の屋根がはがれる被害が発生。石狩・後志管内を中心に延べ約4500戸が停電した。天候は17日夕には回復する見通し。 

交通機関にも影響が出ているようですから、外出の際には確認をした方が良さそうです。