春!

プラスの気温になることが多くなったこの頃。雪もかなり融けて地面がかなり見えるようになってきました。
そんな今日、小石が多い地面から「クロッカス」の芽が出ているのを見つけました~

すぐ周りにはまだ雪の山があるのに、地面の中は気温が高いのでしょうね。
これからクロッカスが育ち花を咲かせるようになると、いよいよ春本番です。
来月の中には、ガーデニング用の鉢花も入荷の予定になっていますので春真っ盛りに。
来月が楽しみです~~~
そして今日は、春の高校野球の開幕の日でした。
開会式が終わった段階で、雨のため試合は明日に延びてしまいました。
第一試合は地元苫小牧からの出場である「駒沢苫小牧高校」なので楽しみにしていたのですが、明日の活躍に期待しちゃいます。