品切れはだめ!

最近、お店でよく聞かれることがあります。
「お花はいつの入るの?」と。
昨年、切り花を置き始めた最初の頃は、「火曜日と土曜日に入荷します。」と返事していたのですが、最近入荷する日を決められないでいます。理由はカンタン!お花を買ってくださる方が増えているんです。
日によっては、入荷したその日に売り切れてしまい あわてて、次の日に入荷するように手配することもあります。
昨夜、電話の問い合わせがあり、「今日入ったばかりですので、活きが好いです~」と、返事。
今日は朝から、お花を何束も買い求められるお客様が続き、午前中に残り一束に・・・
先日初めてお買い求めくださった方がいらっしゃいましたぁ~
「あらぁ、ないの?昨日電話したのに~」
残っていた一束をお買いいただいて飾ってあったフリージアをお持ちいただきましたが、とても申し訳ありませんでした。バスに乗ってわざわざ買いに来られたんだそうなので・・・(^^;
只今、切花売り切れています・・・
明日入荷するように手配したのは勿論です。。。