紫玉ねぎ

仕入れた野菜の中から出てきたのは、
20050911-b2
パッと見た時には、京なすだと思ったのですが手にとって「あれ違う~」と。
袋に貼ってありました、紫玉ねぎと。
紫キャベツは見たことがありますが、これは初めて。
どんな風に料理して好いのか調べてみました。

サラダに使うときれいですね。 湘南レッドなどほとんどの品種は辛味が少なく生食にむくのですが、辛味の強い品種もあります。 買ったものが辛かったら切ってから水にさらして使いましょう。

黄玉ねぎ・白玉ねぎ・赤玉ねぎ・子玉ねぎ・葉玉ねぎと種類があってこれは、赤玉ねぎなんですね。
”薄くスライスして、ハムとのマリネ”今晩の一品決まりです~~~