秋です・・・

今朝はとても気温が下がって10度を切ったんです。
布団から出るのが億劫になる季節の到来。
起きてからも部屋の中もヒヤッとしていて、
この秋になって初めてストーブに火をつけました。
少しの時間で室温が上がったので、すぐに消しましたがこれからは日に日に寒くなっていくんですよね・・・
こうして寒くなってくると日本酒が美味しい季節でも。
今日も2種類の日本酒が入荷です~
20051004-b2
宮城県 一ノ倉 「特別純米酒辛口」
北海道 男山 「生もと純米」
一ノ倉 「特別純米酒辛口」は、手作りの特別純米酒で、
日本酒度+1~+3の冷や・燗どちらでも豊かな旨みが楽しめます。
男山 「生もと純米」は、蔵独特の酵母を伝統的な手造りで培養する醸造法で造られた純米酒。
日本酒度+4で、飲みごたえがあり、飲み飽きないお酒です。