開放感いっぱい!

20040413-1

今日の天気は気持ち好いですね~
青空が広がっていて風もなくて、春になったんだと実感。
我が家の玄関脇で、白のクロッカスが咲き始めたんです。
紫色のもつぼみがふくらんできているので、2.3日中にはそれも・・・
あと、チューリップもだいぶ葉がのびてきています、咲くのはまだまだでしょうが。
今日はお店の入り口の戸も開けっ放しにして、開放感に浸っています。
開けていると外を歩く人の足音が聞こえたり話し声も、そして鳥の鳴き声も聞こえてくるんです。
家の中にばかりいると、どうしても運動不足になりがち、こうして戸を開けておくと自然と外へ出る回数が増えて、すこしダイエットに繋がると好いかなぁとも。。。
外にガーデニング用の花も置いてあるので、お花を見ながらのおしゃべりもしやすいですしね。
このお天気続いてくれるといいなぁ~