午前中の睡魔

雪の多い地方に比べると、この苫小牧は少ない方ですが、昨夜からの雪は、久しぶりに積もりました。
夜9時半を過ぎてから、駐車場の雪をよけ始めたのですが、終わったのは10時半。
それから、お店のレジ締めをしたのですっかり遅くなって、のんびりしようと思った時間はもう寝る時間でした。
小降りになっている雪だけど、朝までどの位積もるのだろうと気にしながら休みました。
朝、カーテンの隙間から外の覗いて一安心!思ったほど積もっていませんでしたから。
開店前に駐車場きれいしなくちゃと、外へ・・・完了しました。
普通にお店を開店して、いつもの仕事です。
いすに座って数字とにらめっこしているうちに睡魔が襲ってきたのです、まだ午前中だというのに!
うとうと状態が続きお客様がいらっしゃったら寝ぼけ顔では恥ずかしいと、外へ行ったりしてやっと目が覚めました。
どうしてあんなに眠かったのか、不思議なくらいです。。。