新しい鉢物が、入荷。

今日は暑いです!
家中の窓を開けているんです、我が家では一年ぶりのことです。
苫小牧のお昼の気温、24度とありましたが、陽の当たっているところではもっとあるでしょうね。
きのうは、生花教室のことともう一つ記事を書こうとしていたのですが、睡魔に勝てず今日に持ち越しです。
新しい鉢物が入荷しました!!
20040707-b2
ぱっと見ると、サフィニアに見えますが、商品名は”クリーピア マジェンタ”
「クリーピア」は地面を覆うように広がるクリーピングタイプのペチュニアです。
花径は6~8cm程で一面が花で覆われるように咲くため、花壇だけでなくハンギングバスケット、コンテナガーデンにも最適で、短日時の開花習性が良いので晩秋まで長期間に渡って開花が楽しめます。
定期的に液肥を与え、花の咲き柄は摘み取って、枝が伸びすぎたら切り戻して、追肥を与えてください。
ほかには、ビンカ(日々草)・バーベナ・インパチェンス・ナスタチューム・ベコニア・バコパ・松葉ボタンが入荷してます。
お近くまでお越しの時には、是非立ち寄ってくださいませ。