ほめて頂きました。

今日は毎週恒例の無料生花教室の日でした。
参加してくださったのはお二人でしたが、見学に来られた方もいらっして、店内はなごやかな雰囲気に包まれていました。
最初の頃より、できあがったアレンジなどの写真を、参加された方にお渡ししています。
参加された方の記念になればと、できあがりはけっして上手な写真ではありません。
撮すときに先生より「上から撮すのではなく、横から撮って~」と教えていただいていますが、実際に撮そうとすると、
長くのびているモノが切れてしまったりと、花を撮すのって難しいですね。
今日も、いつものように、できあがったアレンジを写真に撮してそのまま見て頂いたのですが、「上手になったわね。」
先生にほめて頂きましたぁ~
ほめられて、ちょっと得意げな私です。。。
20040706-b1
この写真は、生花に利用した残りの花を使ってのアレンジです~
黄色に見えているのが、サンダーソニア
ピンクは、スプレーバラのピンク
先週使った、紅葉・ニゲラもまだ使えましたので、それも一緒に。
毎週この生花教室で、花を生けてお店に飾っているのですが、今日のは今までとは趣がすこし違って見えます。