旨い冷酒

今日も暖かったですね。
お店の中は、風が抜けてちょうど好いのですが、外へ出るともぁ~と暑くて、なるたけ日陰いたわたしです。
外仕事の方は、大変だったでしょうね。
仕事が終わっての一息に冷たく冷えたビールも美味しいですが、冷たい日本酒はいかがですか~
「北酒販の旨い冷酒頒布会」の商品が入荷してきました。
20040722-b1.jpg
「紅まんさく 吟仕込 純米原酒」 秋田県 +3.0
しぼりたてをそのまま貯蔵、オンザロックでも味が崩れません。
「麒麟 本醸造無濾過 生貯蔵酒」 新潟県 +3.0
酒本来の香り、味を生かすため、無濾過に。
「酔心 ぶなのしずく 純米酒」 広島県 +2.5
ブナの原生林から湧き出す超軟水で仕込んだ純米酒、辛口で甘露な味。
「国重 吟醸」 香川県 +5.0
「国重杜氏」の名を銘柄にした杜氏自ら、旨い吟醸酒にこだわって醸造した酒。
「司牡丹 美稲 純米 生貯蔵酒」 高知県 +5.0
フレッシュで香ばしい香り、滑らかなのどごし、まろやかなコクを併せ持った酒。
「国の寿 吟醸生酒」 福岡県 +5.0
高品質酒造好適米「山田錦」を50%まで磨き上げた逸品。華やかな香りの酒。
6本とも容量は、300ml。
手提げ箱にちょうど6本入って 2980円ですので、日本酒の好きな方へのお中元にもぴったり!
もちろん、1本ずつのお買い求めもできます。
その日の気分で、ビール・泡盛・本格焼酎そして今日紹介の冷酒と選んでお飲みくださいね。