樽前山にも雪が

昨日あちこちで雪がと書きましたが、樽前山にも雪が降っていました。
苫小牧民報に樽前山が真っ白になっている写真があり、それだもの寒いんだと納得したわたしです。
20041024-b1
今朝、お店を開ける前に近くの公園から見た樽前山です。
上の方にしか雪は見えませんから、一面真っ白だった雪は融けたのでしょうね。
こうして寒くなってくると漬け物漬けの季節なんですよね。
大根と人参・キャベツそれにニシンを買っておかなくては。
昨年、そろそろ買おうと出掛けた時には、もうじきが終わりであちこちのお店を探し回ったので、今年はそんなことのないようにしようと思っているんです。
近くのお店をまわって見て来なくちゃですね、もう売っているのかしら、漬物用大根など・・・