対戦日 鵡川は三日目!

今日は青空が晴れわたり、家の中から外を見てると上着を着ないで外へ出ても好いかな思える天気です。
これからは、どんどん気温が上がって、外出も億劫でなくなるのではないでしょうか。
北海道も春らしくなってきましたね。
春といえば、甲子園で行われる高校野球のことを、このココログにも以前書いていますが、組み合わせの抽選会が今日行われました。
出場が決まっている鵡川高校は、三日目(25日)の第1試合で「21世紀枠」選出校の八幡浜(愛媛)と対戦することに。
気になる対戦高校の八幡浜高校は選抜初出場だそうで、1911年(明治44年)の創部、夏の甲子園には58年に1度出場しているとのこと。 (北海道新聞より)
今、出場する生徒たちは和歌山県・串本町での2次合宿中なんです。
鵡川・亀田直紀主将の話として、「相手が決 まりこれからみんなの気持ちも高まってくる。2次合宿に入ってチームの状態も良い。良い試合をしたい。 」と記事にありましたが、出せる力をおもいっきり出して好い試合をしてほしいです。
がんばれ~~~