なるほど・・・

「ここの花は、元気があるわね~」と今日も言われました。
昨年もたくさんのかたに同じことを言われましたが、園芸農家より直接仕入れしているからと返事していたのですが、それだけではなかったようです。
苫小牧からも近い鵡川町で育てられた花だから良いのだそうです。
なぜかと言うと、気候が似ているから。
本で、お店で買った花が、1週間もすると花が落ちてしまうのは、室温などの影響があると読んだことがあります。
それを当てはめると、苫小牧と温度差のあまりない鵡川町の花は、環境があまり変わらないので元気が保たれるんでしょうね。
なるほどと、納得です。
鵡川町の花、元気いっぱいでお待ちしておりますので、是非お立ち寄りくださいませ~